武道館まで1か月切ったので。

ネタがない私に、みけさんがプレゼントをくれました(笑)
というわけでバトン回答しまつ。





氣志團ヲタに88の質問・櫻待ち編≫byみけ@緑


【質問1】
お名前・お年・住んでいる県を教えてください。
(「趣味」は氣志團とみなしますので結構です)



ゆかです。24歳でし。江戸生まれの江戸育ちでございやす。
ちなみに5月になると四捨五入して30になってしまいます・・(涙)
気持はいつまでも15歳です。14歳でもいいか。(どっちだよ)



【質問2】
氣志團學園何年生?



ええと5年?
多分。あれまる5年だっけ、6年目だっけ?
ここ3年近く何もなかったのでよく分からなくなっています。




【質問3】
6人の妖精の存在を知ったのは何時ですか?


高校の時にテレビで流れているのをちらっと見て知った記憶が。




【質問4】
初GIGの日時&会場なんて覚えてますか?



夜祭猛祭@ZEPP SENDAI


以外とGIGデビューは遅め。
そして初GIGで一人参戦で初遠征とか。
初夜行バスで帰宅とか。
何かもうこの時期はぶっ飛んでたんでしょうね。狂ってたんでしょうね。



【質問5】
その時の率直な感想をどぞ。


見えない!!!(私の背が小さすぎて)


いやでも楽しかったんじゃないかなあ。
よう覚えとらんです。
それよりもZEPP前の開演前の人々の方が衝撃的でした・・・。
B'zとエライ違いよね、と。
慣れてくると気にならなくなるものですけどね。
当時は衝撃だったわ・・・。




【質問6】
恋に落ちてしまった(または厄介な病を患った)きっかけは?


よく覚えてないんだよねー。
ずるずるとハマって行った感じなので。




【質問7】
ティーシャツの色は何色ですか?


ピンクですね。


え?
違うの?
ごめんごめん、ピンクのTシャツ好きなんですもの。
魂だってB'zだって、ピンクがあればピンク買うよ。
ジルで買ったのもピンクだよ。


あ、6色から選ぶんですか。そかそか。
Tシャツとして持っているのは緑だけですね。
あんまり売れてなかったり、着てる人が少なかったりすると、
つい買ってしまいたくなるんですよね。
ホントはオレンジのが可愛いから欲しいんだが。(本音)



【質問8】
つまり御贔屓メンバーはどなたでしょう?



鹿児島の2人組ですね。ええ。




【質問9】
そのメンバーさんへの想いを心おきなくブチまけてください。(330文字以内推奨)



語ると長くなるので短めに。



大好きじゃああああああああ!!!!!




まあ稲葉さんも好きだけどね。(聞いてねえよ)



あとぶつオレまた観たいんでよろしく。



【質問10】
『誰か一人なんて決められないよ!』ってゆー人として正しい虹組さんへ、白鳥松竹梅氏のことをどう思いますか?



緑組でごめん。大好きです。



【質問11】
甘くてゴメンネ。焼酎好きですか?お好きな銘柄などあれば。



飲めますがそんなに酒強くないので・・・
基本甘いカクテルオンリー。
でも今年の目標は焼酎を美味しいと思えるようになること、なのです。
甘いのが好きだからってうっかりジュースで割ったりしないように。
(邪道にも程があるだろ)




【質問12】
以後、関係ない質問はしないように心がけます。完璧な「氣志團」を観た最後のGIGは何時ですか?


四天王は完璧じゃないので抜かします。
骸骨祭りが最後ですね。
あの日はトミー祭りでした。



【質問13】
そうですかそれはお互い切ない限りですね。四天王GIG行きました?


うんうん。



【質問14】
どこで観ましたか?&アレ・・・、どう観ました?行かなかった方はご意見があればどぞ。


AXとZEPP TOKYOで。
ぶっちゃけランマとなかまたち目当てでした。
超カッコよくて吃驚したよ。
あとAXはすげー近くで必死の松君を観ることができて愉快でした(笑)



【質問15】
2007〜2008年に突如動き出したギター組のソロ活動。何か観ました?



月刊星グラ!
創刊号と6月号、全国版は鹿児島と恵比寿を。
ああ5月も行きたかったな。。。
月刊はすべて人様のお手を借りての参戦でした。
手を差し伸べて頂いた方には本当に感謝しております。



【質問16】
観てどう思いましたか?


ランマの曲好き過ぎる。
寧ろこっちで活動して欲しいーと思った。
あとCDをえいべっくす以外から出して下さい。お願い。



【質問17】
今後、本格的に動き出す(かもしれない)氣志團の活動とあの子たちの活動。どうなりますやろか?


両立させて欲しいっす。
以前、やふーのライブトークで團長が、「ランマのソロ活動の恐れはありますか」
って質問に対して「本人がやる気がない」みたいなこと言ってて、
本当にランマはもったいないよな〜と思っていたので、
やっと一人で動き出したあの子の活動を、團長が止めるわけない(笑)
きっとおずまやってなかったら、ランマのツアーとか、
考えられなかったんじゃないかなあ。
そういう意味ではすみ君に感謝。




【質問18】
氣志團の團長さま、スイッチ入ってると思う?



入ってなきゃ困りますが。
まあ入ってなくてもそれを見せなければなんでもいいよ。(投げやり)
本気出すんだったら、えぬえっちけーすぺさるのB'zさんを観るといい。
あれ観たら、「手を抜く」とかできなくなると思うよ。




【質問19】
氣志團の他にハマっておられるロックバンズやアーティストさんなぞありましたらご記入を。



B'z、グループ魂(バンドの括りとしては問題か・・)などですかね。
ハマってるっていうほどじゃないのは結構ありますけど。
残念ながら、今どきの若者が聞く曲は一切分かりません。
なので会社の人とカラオケ行くと困るんだよね。




【質問20】
氣志團以前にハマっておったロックバンズ(略)ありましたらご記入を。


B'zですね。まあ今も好きですけども。
中学〜高校にかけてはホントB'z一筋でした。
あと洋楽ねー。
特にBON JOVIとエアロは来日したら絶対観に行ってました。
勿論今でも好きだけど。



【質問21】
上記の方々と氣志團ちゃんって共通点あります?



ない!!!(きっぱり)



寧ろどなたか共通点を見つけて下さいませんか。




【質問22】
上記の方々と氣志團ちゃんではハマり具合を比べると如何なもんでしょうか。



一番ハマっていた時期という観点で比べると、B'zも氣志團も大差ない。
ただ氣志團のがお金がある(大学生)時期にハマったので
遠征とかはよくしたよねえ。
B'zも高校生でバイトとか一切してなかった割には
同ツアー5回とか行ってたけども。どこに金があったんだろ・・・。



【質問23】
ランマさんのこと好きですか?


ええとても。



【質問24】
GIGで聴くと燃える曲№1は?


黒い太陽!



【質問25】
GIGで聴くと萌える曲№1は?


330!



【質問26】
アルバムはどれが一番ちゅきでちゅか?


ランマさん好きとしては、ランマ曲が多いあいらぶゆうを。
ていうかホントは「コレ!」っていう決め手がどれもないんだ(笑)
アルバムとしてあまり聴いてないから・・。
全部iPodに入れてプレイリストにして聞いちゃってたので。



【質問27】
一番見るDVD(パッケージ)ってどれですか?


一番観たのは大全。
とにかく見まくってたなー一時期。
木更津万博のも結構観た。
ネバサマもかなり観た方かな。
一番観てないのは富士急の万博(笑)


【質問28】
DJ OZMAと綾小路翔さんて同一人物なんですか?


え!違うよ!(と答えてみる)


誰が見てももどういつじんぶ



【質問29】
早乙女光さんの体型について29文字以内で述べよ。(NGワード:キリカブ)


コーギーそっくし。
筋肉質なのに体型が寸胴みたいな。
んで手足短いみたいな。
それなのに運動能力高いみたいな。



【質問30】
うっかり木更津行っちゃったりしました?


ええうっかり。

【質問31】
うっかり鹿児島まで行っちゃったりしました?


ええうっかり2回程。



【質問32】
うっかりロサンゼルスクラブ詣りしちゃったりしました?


ええそういえばうっかり。



【質問33】
あっ!そういえばファンクラブ入りましたか?ファンクラブに期待してることあります?



期待して入ってないんで・・・




【質問34】
西園寺瞳さんの魅力を209文字以内で述べよ。


みんなのおにいさん。



【質問35】
上の人の名前をググると若干愉快な気分になれることを知っていますか?



え!そうなの!



【質問36】
待ちに待った氣志團復活。イッツ現実です。復活GIGまたは復活一発目で参戦するGIGで一番聴きたい曲ってなんだろう?


黒い太陽
はらたいら(違う)
330(好きなだけ)
ボイブラ


あ、取り敢えず黒い太陽で。



【質問37】
FFシリーズで一番好きなのはどれですか?


やったことないんですよねー。



【質問38】
あと50個・・・。ごめんなんだか甘い目眩が。舘わるしの魅力について10000文字以内で語ろう。


オリゲキにわるしがいて良かった・・・・!!!


オリゲキでもわるしはわるしのままなのが好きです。



【質問39】
ゆっきってどう思う?


矢印ハゲ?



【質問40】
ゆっきが矢印ヘアをチェンジ。いえす、うぃーきゃん。現状を凌ぐ斬新なアイデアがあればどぞ。


もういっそ矢印を後ろ向きにしてしまえばいい。
それくらいしか思い浮かばなかったですごめん。
一番斬新でみんなびっくりするのはロン毛にすることだよね。
昔のロックンローラーみたいなロン毛。



【質問41】
ユニコーン好きですか?


好きか嫌いか判断できる程聴きこんだ事がないので何とも言えませんが
私がすんごくハマるタイプではないだろうな、とは思いました。



【質問42】
復活が重なって困ってますか?


上記の通りなので全く。



【質問43】
てか、重なってタイミング悪かったよね團長とか思ってますか?


そんなに。



【質問44】
『マブダチ』のフリはPV派?GIG派?両方踊れる猛者は自慢してください。



GIG派!
PV派は全然わからない不思議。



【質問45】
MAXコーヒーお好きですか?


飲んだことないです


【質問46】
東野純直さんて知ってますか?



名前なら



【質問47】
47都道府県全部言えますか?


当然でしょう。
得意科目は地理ですよ。



【質問48】
2008年初頭からのロワイヤルツアーに白鳥兄弟が本格参加しました。知った時どう思いましたか?


松君なんで・・・・



【質問49】
同郷の者として里離れて10年以上経つのにいまだにあの訛り加減は如何なものかと感じているランマさんのかごんま弁ですが、皆様はどうお思いになりますか?



いつになったら訛りが抜けるのか興味しんしんです。



【質問50】
氣志團團長:綾小路翔さんの魅力を4649文字以上でどうぞ。



・・・・・(黙り込むな)


みんなの團長!



【質問51】
思い出してみよう。GIGはどんな御衣装で参戦されてましたか?


ひー!聞かないで!
つなぎとか学園だからって制服ぽくプリーツミニスカにワイシャツとか。
ぼったくりタンク(正式名称何だっけあのバスケのタンクみたいなの)、
緑のニーハイソックス、オレンジのニーハイソックス等など・・
勘弁して欲しいよね、過去の自分。




【質問52】
今後の御衣裳の方向性は如何されますか?


普通の服にします。今のところは。



【質問53】
グッズで愛用してるモノってありますか?


ファンタパーカやTシャツが部屋着。
間違っても着て外には出ませんよ。



【質問54】
思い出してみようそろそろ本気で。ぼちぼち復習始めましたか?


運動がわりに少し



【質問55】
体は覚えていらっしゃるでしょうか?


スウィンギンは覚えてたけど、鉄ハとか忘れてました



【質問56】
お互い頑張りましょう。武道館売り切れるかな?笑


無理でしょー・・・
発表されたときから無理だと思ってたよ。
絶対定価割れすると思ってたよ



【質問57】
これまでここまで待てた彼らの魅力・理由って何だろう?


というか、後半は待ってたという感じではないですからね。
B'zとか魂とか行ったりしてたし。
そしたら復活とかだんだんどうでもよくなっていたのは事実(笑)
理由は、他に好きなバンドがいたから、でよろしいでしょうか。




【質問58】
昨年末で引退した尾妻野純直さん。DJ OZMA NO RETURN。DJ OZMA IS DEAD。ホントにキッパリ辞めると思う?


どうだかねー。
でも本人しばらくは面倒でやりたくないんじゃないかしら。
色々とすみ君はやることが多そうだったからね。



【質問59】
『DJ OZMA』って何だったんだろう?



さあ?



【質問60】
矢島美容室』の直美ちゃんについて見解を。


まともに観てないので分からないのですがー




【質問61】
星屑輝矢さんの人の真の目的を教えてください。


世界征服?(違う)




【質問62】
團長のこと、なんて呼んでますか?(幾通りでも)


團長、翔やん



【質問63】
そこに愛はありますか?



えー・・・・



【質問64】
愛と言えば憂喜。白い恋人、、、あれは幻?



幻じゃないよ。雲だっけ。
ゆうきさま素敵だったよねー



【質問65】
韓国の人のカレンダー買っちゃいましたか?


え?カレンダー出てたんですか?



【質問66】
氣志團のカレンダーはまだ発売になりませんか?



2010年に期待してみて下さい。



【質問67】
ランマさんのキンパツの狙いを教えてください。



気の迷い。



【質問68】
もしまだ戻してなかったらどうしよう?


気の迷い。




【質問69】
トミちゃんのアレ(ごはんですよ)はゼントですか?



いいえ、ごはんですよ、です。



【質問70】
腱ちゃんはオフィス男闘呼塾のお荷物ですか?


そんなことないよ!



【質問71】
トミちゃんとゆっきもお荷物なのですか?



ゆっきは・・・・(笑)

察してください。




【質問72】
ひかと松。可愛いのはどっち?


そりゃもちゃに決まってるだろう。
圧倒的大差でもちゃです。




【質問73】
いや、その選択肢に團長入ってないのはオカシイだろ!という方の為の回答欄。


入ってなくて正解


【質問74】
いやいや、他のメンバーが(略)


入ってなくてせいか



【質問75】
あれは確か2006年の暑い日のことでした。ひか語しか喋れないはずのあの人がこともあろうによりによって天下の国営放送局で日本語を流暢に喋ってしまいました。キシーにとっては割と大事件。当時を思い起こし見解を。


その前にPV撮影で喋る中の人を目撃していたので、
そんなに衝撃はなかったですねえ。
あ、ぱんちょだと喋るのか、と。
ふつーに「撮りまーす」言うてたからねあの人。



【質問76】
土井まさるさんの消息を教えてください。


ネットカフェ。



【質問77】
「甘くてごめんね〜♪」。続きをどぞ。


ニートースト!!!


(本当に甘いよね・・・年齢的にアレは食うの辛くなってきたよ・・)



【質問78】
今日の気温は何度ですか?


最高気温が11度だったらしい



【質問79】
ダンサーは何人までが許容範囲?


微熱まで。


あとはイラネエ絶対イラネエ



【質問80】
チケ代高くね?どんどん値上がってね?


高いよねー
でもまだB'zより安いからマシ。



【質問81】
移籍・・・。どう思われますか?


ショック過ぎてCDを今後買う気が失せました。
よりによって私が一番嫌いな会社とか。



【質問82】
BIG THE BUDOKAN。行っちゃいますか?


行っちゃいますね!



【質問83】
同窓会目的ではないGIG・・・。予想(妄想)をどぞ。



オール新曲とか。
あえておずまとか。
うーん嫌だなあ・・・・



【質問84】
現在進行形・・・。ついにこの時がキタ!


ああそうかもうすぐか。



【質問85】
心の準備はできましたか?



全然




【質問86】
ピリオドの向こうってどこだろう?



南極あたりでいいかなあ。




【質問87】
氣志團』に対して、想いの丈を存分にどぞ!


残念ながら思いのたけをぶつける程、
今彼らに対して訴えたいことがないのですよね。
ええと武道館頑張ってください。



【質問88】
P.S.(ピーターパン・シンドローム
氣志團?』



サイコー!


で〆ればいいんだよね。







ここまで読んでくださったあなた、ありがとうございます。
そして素敵な質問を作ってくださったみけさんありがとうございます!
それをあだで返すような回答でごめんなさい・・・。