アイドリング、OK

今朝、右足の筋肉痛で目が覚めたゆかです。
起きたら足どころか、腕も背中も頭も痛かったです。
喉も。
体、ボロボロ(笑)
多分明日はもっとボロボロな予感。



そんなわけで2日間行ってまいりました。
レポ書けんのか!書く!というわけで、
せっかくの良席を生かせないようなレポになることは確実ですが
頑張って書きたいと思います。
ああ團のレポ書くの3年ぶりだよ何これ。
楽しすぎて記憶の吹っ飛び具合が半端じゃないですが、
星君に関してはバッチリだと思います。
緑の人のレポをご希望の方は、他を当たっていただければ・・・(オイ)
以下、レポではない感想をだらだらと。






昨日「誰コレ」と思ったあの人。
なんだか3年の間に遠くへ行ってしまっていたあの人。
(でも去年観た時はちゃんとバン松だったのに)
昨日はさすがに現実を直視できずに、ランマばっか観てたのですが、
寧ろ今日もランマ目当てだったので席に着いた途端ランマ見えなさそうで
がっかりしてたんですが!
今回の席、まさかのベースの人がよく来る北側。
ていうか通路横。
そして南(正面)を向いて演奏する曲では常に見えるベースの人の後頭部。
2時間以上視界に入り続けた結果、



ああ、あれは松君だ



と、自分の中で認識できるようになりました。
だって髪型おかしいけど(おかしい言うな)
絶対ロン毛のが似合ってるけど、
ニヤニヤしたり、
キラキラしたお目目だったりは、やっぱり松なんだもの。
だんだん観てるウチに、ロン毛の彼を忘れかける位。
今松を思い出そうとすると浮かぶのはリーゼントの人っていう位。
あはははは。
しかし盛大に似合ってないよね。
どう考えても何かの罰ゲームとしか思えないよね。
6人の写真を右から見ていくと左2人がおかしい!みたいな。
何もダブドラをオチにしなくてもいいのにねえ。
イメチェンに成功したっぽい星君と、失敗した松君。
もう戻す気はないのでしょうか。
赤い人は、数少ない緑組を減らそうとしてるに違いない。
試練だ。試されてるよ私たち。
でも取り敢えず第一関門(ゼントの人を松君と認識すること)はクリアしたし
多分次からは大丈夫・・・な気がする・・よ!



で。




なんか



ふつうにカッコいいギタリストの方はどちらの方ですか?




今日もカッコよかった。
私、やっぱり緑一筋にはなれないらしい。
ランマカッコいいんだよランマ。
昨日のが張り切りボーイっぷりが尋常じゃなかったけど、
今日も張り切ってましたね。
今空前のランマブーム。
いや、寧ろ4・・5年前に戻っただけか。
金髪にしたあたりから、様子がおかしいとは思っていましたが、
まさかイメチェンした挙句調子のった張り切りボーイになってしまったとは。
あの自信満々っぷりとかどうなんすか。
橙組増えちゃいませんか。




特に吃驚したポイント


・トミー差し置いて前に出てくるランマ
・客をあおるランマ
・團長にいきなりMCふられたのに「イエーイ!」以外を喋ったランマ
・「来てくれてありがとうございます」的なことまで言ったランマ
雷電でライトハンド(25日に気付いたときびっくりした)
・鉄ハで、ステージを走りながら横切ってジャンプして反対側へ移動(26日)



意外と皆さん雷電のライトハンドとか、
鉄ハの走る&ジャンプに気付いていなかったので、
特に走ってジャンプとか私の観た幻なんじゃないかと思い始めている位。
でもね、走ってジャンプしてたんだよ!
それがえっらいカッコよかったんだよ!
普通にちゃんとジャンプ出来てたんだよ!
あんな・・・
「ジャンプする歌」まで作ってもジャンプ上達しなかった人なのに!
そんなのランマじゃないあの人ランマじゃないのかもしれない。



という衝撃を落としてくれました。
松君は相変わらずでしたけども。
今回ランマさんがかなり注目に値する動きをして下さいましたので、
彼から目が離せませんでした。
殆ど彼ばっか目で追ってました。
あ、なのでランマ寄りのレポになることは確実です。
すみますみませんでしたすみま。
夏のGIGは何かしらオレンジのアイテムを身に付けて行きたいですね。
今日も、GIG前に何故かオレンジのシュシュ買っちゃったからね。
髪ボブだからシュシュ使う長さではないのに(笑)
あーランマ好きだー(まだ言ってる)



ランマ以外の話題も・・・。
昨日はすっごい楽しくて、全然泣くとかジーンとする場面て一切なくて。
だけど今日は迂闊にもウルっとしてしまったのですよー
赤い人はずるいー
私の涙腺を弱くする言葉を言うー
丁度、「友よ」の前のMCで。
「辛いことがあっても、次に俺達に会うまでの辛抱だと思って頑張れ」
的なことをね、言いやがるんですよう。
それで、次の曲が友よで。
これ私2年前のこの時期しょっちゅう聴いてたんです。
通勤中に。
もうとにかく会社が嫌で、辞めたくて、人間関係とか辛くって。
毎日胃腸がおかしくなったりして。
それでも会社行かなきゃ・・・って毎朝この曲聴いて出勤してた。
落ちてる日は特に何回も聴いてました。
今思うと、何であんなに辛かったんだろ?と思うんだけどね・・・。
そういえば1年前も仕事で凄い理不尽な怒られ方をして悔しくて聴いてたなあ。
だから、その頃の事を思い出してねえ、MCも相まってウルっとしました。
あの頃は、せっかく有休取りやすい会社なのに氣志團やらないし、
おずまばっかだし、
なんだよー!って思ってた。
でも、やっと帰ってきたんだって思ったら嬉しくて。
あの頃の私に「お前2年経ったら大丈夫だよ!」って言ってやりたかったな。
実際会社が嫌なことには変わりないし、面倒だし、やりたい仕事じゃないし、
というのは勿論ある。
でも気持ち的には今は全然肩の力抜いていられるし、
仕事もそこそこ板についてきたなーと思っていて。
2年て時間の流れは、早いようで確実に流れていて、
色んな事が変わっているんだな・・と。
だけどだけど。
3年ぶりでもやっぱり私は彼らが好きだし、待ってて良かったって。
あんまりちゃんと待ってなかったけど。
去年はB'zばっかだったけど(笑)
そんな思いが一気にぐわー!って込み上げてきたんですよね。
もっと自分は大人になっているかな、と思ったんだけど
テンションとか乗りとか、昔と変わってなかったしな(笑)


ということを先ほど風呂で考えていたら、「3年ぶり」というフレーズから
B'zさんの「Warp」という曲の歌詞が思い浮かんだ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15772/index.html
途中まで自分の気持ちにぴったんこ過ぎて笑った。
恋愛じゃないのにねえ(笑)
ホント、ほんの一声でスイッチが入って、
時間も距離もあっという間に縮んでいったよ。


しかも歌詞よく見てったら「ショートヘアは初めてみたけど」
とかあって、思わず松竹梅さんを思い浮かべた。
ホント、あの短さは初めて拝見しましたけど、
ニヤニヤ顔はかわってなかったっすね。


以上、今の率直な感想でした。
だらだらとまとまりなくてすみません。
多分しばらく氣志團ネタが続くんじゃないかと思います。
もし毎日「ランマがカッコイイ」ばっかだったらすみません。