たしか14歳。

またひとつ年を取ってしまいました・・・
悔しいので1歳くらいサバを読み続けようと思います。しばらく。
あ、違うや。
永遠の14歳だった☆


しっかし中身は高校生の時のまんま、成長ないよなーとしみじみ。
変わったことと言えば、金遣いが荒くなってきた事くらいだ。(駄目だろ)




そんな今日ですが、毎年恒例:勝手にバースデー休暇につき休みでした。
ホントは単に3連休にしたかっただけなんだけどw
会社の人も見事に7,8と休んでるしねー。


まあ誕生日だからって何か予定があるわけでもないのですけども、
せっかくだからランチでも行こう!と思い、母の日ついでに行ってきました。
母の日も兼ねてるんで、俺の奢りです。


とはいえ遠出も面倒なので(オイ)、近場で。
気になっていたビストロへ行ってきましたん。
この地に住んで25年の我が家ですが、近所にこんなお店があるの知らなかったよ。
基本外食しないんで分からなかった。


ランチが1200円と1600円のコース。
1200円の方はサラダとメインとコーヒーか紅茶、デザート、パン。
1600円はサラダが前菜に変わる以外は同上。
せっかくなんで張り切って1600円の方を選択。


前菜は4種のなかから選ぶ方式。
母はキッシュロレーヌ、私はお肉のガランティーヌと生ハムのサラダ。

↓これ。



でかっ!!!



居酒屋で頼むシーザーサラダ(700円)くらいある。
吃驚。
量が多いとは聞いていたがまさか・・・。
しかし野菜好きの私にはかなり嬉しい。
こんだけたっぷり野菜食べられるのはテンション上がる。
クルトンゆでたまご、お肉のテリーヌみたいなのが入ってて、
お肉は別添えのマスタードを付けて食べるんだけどこれが旨い!
おおこの値段でこの味はなかなかないぞ・・・と。
中に入ってたトマトが甘くてちょー美味しかったです。トマト大好き。
あ、そうそう、パンも美味しかったです。バターがほんのり甘くて。


母のキッシュは撮ってないんだけど、キッシュもウチで作るのとは違って
さすがの味でした。


メインは若鶏のロースト マスタードソース。(3種から選べる)
写真が何故かぼっけぼけ。酷い。美味しそうに写ってない。(自分の責任)
後で気づいたけど、レンズが汚れていたようだ・・。

これまたでかっ!!!


成人男性の掌大以上あるでしょうか。
吃驚した。ちょっと食べきれるか心配になりました(笑)
鶏のローストはどこもおんなじ味だろ、とそんなに期待はしていなかったのだけど、
この焼き具合が絶妙でした。
鶏は焼くとどうしても固めになっちゃったりパサついたりしますが、
これはもうジューシー!
外側がカリカリで香ばしく、中はすんごいジューシー。
ソースも、マスタードの辛味は殆どなく、酸味が程良く残っていて美味しかった。
でかいですが、ソースがさっぱり目でしつこくないので、ぺろっといけます。
食べた後ももたれなかったし。


母の頼んだメカジキのポワレも美味しかったー
ソースがおいしいの。


最後はデザート。これも3種類から1種選ぶ。
私はフランボワーズのムース。


ムースが大量で笑ったw
普通デザートこんなに多くないぞ。
あと、ガトーショコラの盛り合わせ。
ガトーショコラは甘すぎず丁度良いお味。
ホイップクリームと食べると最高。
ムースも甘酸っぱくてぺろりと食べられちゃいます。


ボリュームは凄いですが、だからといって大味というわけでもなく。
奇をてらうわけでもないけど、気取らず丁寧に作られている感じでした。
接客も馴れ馴れしくないし、気持ち良い。
おこちゃまNGなので、店が騒がしくなく居心地がいいのもポイント。
普段着で毎日でも来られるようなお店でした。
ここはまた行きたい!と思った。
イタリアンに続き、フレンチも開拓できた!地元で!(笑)
(※飲み屋ばっかり開拓し過ぎていて、地元でランチがおいしい店を知らない為)
あー食べ過ぎたけどホント美味しかったなあ。
母も大満足だったようで、娘としては嬉しい限り。
お友達と今度来るーって言ってたし。少しは親孝行になったかしら。


そのあと買い物・・つうか某よー●どー的なところに行ったのですが。
誕生日だからなのか無駄にテンションが高かった私は、
こんなきちがいみたいなスニーカー買ってしまいました。↓


もうアホかと。
こんばーすではないのです。ぱっと見似てるけど(笑)
踵が高くなっているので、GIGの時にいいかなと。
所詮5センチ程度高くなったところで、日本人女性の平均身長にもとどきませんが。
すんごい鮮やかなオレンジだよー
馬鹿な子だよー
あ、でも私松君のことも勿論好きなんです!(聞いてない)



それから家に帰ってのんびり半身浴。
こうやってだらだら過ごすのいいなーなんて思った1日でした。
そういえば初めてプラセンタマスクを使ってみました。
なんか効きそうだね・・!なんとなくだけど!
明日朝が楽しみだ。