つかれた。

おおげさじゃなく、人生で一番努力してたかもしれない10日間でした。
一昨日が会社の試験で、その為の勉強とか準備をずっとやってました。
こんなに一生懸命にやったの初めて!て位です。
今までいかに手を抜いて生きてきたかが分かりますね。
色んな人にすみません。


思えば2年前、とにかく会社が嫌で嫌で仕方無くて、
定時で絶対に上がっていて、
残業なんて絶対にするもんか、ましてや勉強の為になんてするか、
この会社でこの職種でキャリアを積むつもりはないんだから、
試験の類だって絶対受けない!


とまで思っていた(というか親に言っていた)私が。


自己啓発という名の殆んど業務命令の試験を受けるとは。
しかもその準備の為に毎晩夕飯食べずに遅くまで残ってるとは。
驚きですよ。
どうしたんだ俺って位ですよ。
前日も例によってみんなが帰ってしまった社内でぽつんと準備してました。
まあ必死だった理由は、「試験に受かってキャリアアップしたい!」ではなく
「二度とこんな思いしたくない」というネガティブな気持ちからですが(笑)
これで落ちて来年も、とかだったらマジ無理。
だもんで必死扱いて勉強してましたー。
主にプレゼン練習なんですが、遅くまで付き合ってくれた上司と先輩には、
本当に感謝の気持ちでいっぱい。
自分では出来てるつもりだったりしていたんだけど、
全然なってなかったんだな〜ということが改めて分かったり。
基本的に自信が持てないタイプなので、
緊張し過ぎてグダグダになってしまう私の性格をちゃんと把握して、
「自信を持ったら凄いいいプレゼンが出来るから頑張って」と言ってくれたり。
ホントいい経験をした10日間でした。まだ結果は出てないんだけども。
プレッシャーと逃げたい気持ちから毎晩睡眠不足だったし、
日中は胃痛がひどかったし、
試験当日なんて緊張し過ぎて気持ち悪くなってえづいちゃう位でしたけど。
達成感は凄くある。
これで受かっていれば言うことないです。
肩の荷が下りていまホッとしてます。
と書いておきながら、明日対応しなくちゃいけない案件のことで既に胃が痛い。
ああ英語で全部書かなきゃいけないのか・・とか考えると鬱。
ここ日本だよ。
んで君達も日本にある会社だよね?なんで英語なの?日本語じゃないの?
誰でも英語出来るわけじゃないんだよ?
郷に入ったら郷に従えだろ!
と常々思っているのですがねー。
もう英語専門部とか作ればいいのにウチの会社。
そしたら私のところに英語の案件が来ないで済むのに。
まあそもそも英語が出来ない奴が担当してるってのが間違いなわけですが。




そんな気持ちを晴らすべく今日も今日とて買いものへ。
以前は「おしゃれだね」とか「いつも可愛い格好してるね」と
部署の皆様におほめ頂いていた私ですが(どこまでが社交辞令かは知らない)、
最近の気の抜け方は酷いなと。
ていうか2年以上前に買ったカットソー着て会社行くなよと。
洗濯し過ぎてヨレヨレになりつつあるだろと。
さすがにこれはまずい、と思い会社用の服を買いに行ってきました。
安いのがいいんで、まるいへ。
いやー安い!
学生時代はこれでも高いと思ってたのかもしれないけど!
1万ちょいで、4着買えるとか素晴らしい。
1万ちょいじゃ、いつもの店だとカットソー1枚しか買えねえ(笑)
ワンピが5000円とか感動。こんなに安いんだ・・!みたいな。
たまにはまるいに行くのもいいかもしれない。
会社用の服をもっと集めよう、と思ったのでした。
ちなみにワンピは休日もいけそうなデザイン。
とにかく楽ちんで皺になりにくい素材だったので、海外旅行にもぴったりです。
ええ、もちろんそれも見込んで買ったわけですが(笑)


そういえば先週はクリニークで散財してしまったんだよなー。
毎週毎週1万とか2万とか買い物してるのってどうなんでしょうか。
貯金ができるわけないですよね。
特に今年はまだ営業報酬が1円も出てないしな。
っていうか去年の11月位を最後に1円も出てないんだよな私。
ウチは本給がアホみたいに安いので(3年目であの本給はない)、
よくこれで貯金が少しずつでも出来てるよな、と思ってしまいます。
だって、絶対都内で一人暮らし出来ないレベルの収入だかんね。
実家暮らしに感謝しなくては、です。
まあ今日のは試験終わったご褒美ってことでいいかな。(よくない)