たいふーん

昨日の予想通り、電車が止まってました。
昨日の予報で、「ああ明日は会社行けないな」と思っていたのですが、
さすが期待を裏切らない某地下鉄と某JR。
台風じゃなくても、風が強いだけで止まるんだ。
台風で止まらないわけがない。
そして地下鉄の方は止まると道路他ものすごーく混雑することも予測済み。
(案の定地下鉄使おうとした父は会社に辿り着けなくて大変だったとか)
バスで迂回して、別の事業所に出勤しました。
いいんだ別に。どうせ10時からそこで会議があったから。
なので全く苦労せずに出勤できました。
もうあそこJR止まると誰も出勤出来ないような場所だし、
こうなることを見越して昨日パソコンやら一式持ち帰って正解でした。
どうせダイヤ乱れっぱなしだろうしーと思って、
結局自分の事業所には戻らないままでした。
まあもともと午後外出予定だったから大して変わらんけど。


ただ、メイは悲惨だったらしい。
コーギーって重いから、風に飛ばされるわけないと思ってたんだけど、
飛ばされかけたらしい。
リードつけてたから大丈夫だったけど、風に押されてよろけたんだってさ。
元々強風と雨が嫌いなメイ、今日は一日テンション低かったそうな。
まあ無理もないですね。



ところで最近こっちに書かなくなってきているのは、書く時間がないからです。
子育てという名の仔犬の世話でいっぱいいっぱい。
更新するなら犬ブログ。(成長記録用の意味も果たしてるので)
帰宅して、自分が夕飯食べて、そのあとゆめにご飯上げて、
遊んで、トイレさせて、寝かせたら10時半だよ。
そっから風呂入って出てきたら、早寝の私は寝る時間です。
だもんで、氣志團JCBホールの感想とか、1文字も書けていません。
そして今後書こうという気力ももはやありません。
まあ今更過ぎるし、記憶もほとんど残ってないし、なのでいいかなと。
4年前とか、あんなにこまめにレポ書いてたのにねー。
まあ大学生は暇だったしねー。
あと若干痛い位にハマってた時期だったしねー。
今は「炎の転校生」すら余裕でスルー出来るレベルです。
新曲も聞こうという気が全く起きない。
結構異常事態な気がする。
何だろう。私飽きっぽいからもしかして・・・?
何かすべてが面倒なんですよねー。
チケット取るのもライブ行くのも面倒だからいいやって感じ。
なのに来年福島か仙台へ行こうと友達を誘おうとしているので、
決して「音楽」とか「ライブ」そのものが面倒になったわけではないです。
大学時代、学祭というものの楽しさが分からなかった身としては、
まーったく興味がそそられないというのもあるかもしれない(大学嫌いだったし)
これが魂と対バンだったら、全力でチケ取りするんだろうな。




ああそういえば会報も届きました。
「お!会報だ!B'zかな?」と思ったら戸塚だったので、
一瞬テンションが下がったことは事実ですが
(チケット優先予約の詳細が知りたかっただけだけど)
中身見て吃驚ー。
凄い充実っぷりですね。
最初の数ページはカラーで、あとはモノクロを予想していた身としては、
盛りだくさんの内容にびっくりでした。
そして、カレー特集のページのあの子にテンション上がった。
だからまあ、時期的に今氣志團以外のことに興味が向いてるだけなんだろう。
松君の可愛さだけは私の中で変わらない。(異論は認めない)
ちなみに可愛い松君を確認して満足してしまったので、
本文はまったくチェック出来ていませんけど・・。
明日の夜か、3連休中にゆっくり読もうと思います。


という感じで久々に更新した割にはダラダラとテンション低い内容ですみません。
さ、寝なくては。(やっぱり早寝)