あれれれ?

iTunesにMAGICを入れたついでに、「おまえだったんだ」をDLしました。
ようつべとかで聴いた感じでは、Aメロが苦手だなーと思っていて、
ランマ作曲とはいえこれは受け付けないなーと思ってたんですが。
今DLしたのをちゃんと聴いたらびっくりだよ。
何これいいじゃん!(遅い)
さよなら世界より、こっちのが好きだということがものの数分で判明しました。
食わず嫌いならぬ聴かず嫌いでごめんなさい。
にしてもどれだけランマの作る曲好きなんだっつーの自分。
あいちゅんで買えるのはホント便利ですよね。クリックひとつだし。
これからも氣志團はあいちゅんかレンタルになりそーです。


というわけで、明日まったり午前半休にしたので曲の感想とか書いてみるよ。
久々の氣志團だね!
ただし決して褒めてばかりじゃないのでご注意を。





■さよなら世界


前も書いたのですが、可もなく不可もなく・・・・。
歌詞はあんまりピンと来ない(氣志團の場合歌詞の内容は特に気にしてないけど)、
サビの「Wow」とか「Oh baby」ってコーラスがちょっと受け付けない感じです。
あれ無くてもよかったんじゃないかと思ったんですけど個人的に。
最後にストリングスが入っていたのは意外だったけど、
氣志團でストリングスが入るのが)
なかなかよかったのではないかと思いました。
今回全体的にベースがあんまり主張してない感じでしたね。
髪型を変えたのとともに目立つのを辞めたのでしょうか。
寧ろ頭が目立つから音で目立つのやめたのか。(違う)
松君のベースをもっと主張させてえええええええ(結局そこかよ)
途中のアコギもよかったですね。今までの氣志團にない感じ。



歌詞とメロディーは前述のとおり。可もなく不可もなくでした。
だからなのか、部分的には「お!」って思うところがあるんだけども、
全体として私の好みにはちょっと遠い感じになってしまっているというか。
で、あんまりロックンロールって感じがしなかったんだけど!(笑)
ちなみにNARUTOはまったくどういうものか知らないので、
アニメに合ってるのかどうかまで判断できないです。
夢頃とワンピは良かったんだけどなあ。





■おまえだったんだ


これ、Aメロの歌詞の乗せ方が好きじゃなかったんだけど(そこかよ)
イントロのギターで「お!」って思いました。
アレンジが凄い好きな感じ。
松君のベースも程良く聞こえていい感じ。
ランマ作曲は松君ベースが良い、説はいまだ健在で嬉しい限り。
鍵盤がちょろちょろっと入ってくるのがまた良い!
團長の歌い方もこっちの方が好きー。
さよなら世界よりだんぜんこっちー。
先行DLが「おまえだったんだ」が先だったら、私シングル買ったかもしれない。
いや多分買わないか。
でもそれ位こっちの方が自分的にツボでした。
全体的な雰囲気とかも「おおランマ作曲っぽい!」ってアレンジで。
結局ランマの曲が好きなんだよね、というところに落ち着くのかも私って。
ランマソロも大好きだしなー。
意外とヘビロテ曲になりそうな予感。
ただし、iPodのどのプレイリストに忍び込ませるかが問題。
最近氣志團のプレイリストは全然聴かないので、ここに入れても聞かないだろうし。
B'zのMAGICの後にそっと入れてみようかな。絶対合わないけど。


ただ、そろそろGIGで思いっきり弾けられるような曲が欲しいところなので、
アルバムでは是非ノリの良い曲をお願いしたいところ。
GIGで生で聴きたい!踊りたい!って曲が聴きたいです。