何故かフラゲ。

初回盤が確実に欲しかったのと、確実に買いに行けるのが土曜だったので、
先週末予約をしておいたMAGIC。
昨日運よく夕方面倒な問い合わせやら電話やらにつかまらずすんなり帰れたのと、
雨でゆめの散歩が中止になったので買ってきました。
ちょっと離れたCDショップまで。
寒かったー
雨の中風邪引くかと思ったー(でも風邪はひいていない)
結局フラゲしてしまうのが何とも悲しいね!


全体的な感想としては、聴きやすい!!
ですとても。
私は結構どんなアーティストでも曲を飛ばして聴くので、
プレイリストとか好きな曲だけ抜き出してるんですが、
今回はアルバム最初から最後まで飛ばさないで聴ける感じ!
個人的には、SURVIVEがそういうアルバムだったのですが、それに近いかも。
頭から最後まで、通してちゃんと聴きたいアルバムですね。
そのかわり、「これがめちゃくちゃ好き!」っていう曲がないのも事実ですが。
SURVIVEも、「みんな好き、ずば抜けて好きなのがない」って感じだったので、
別に珍しくはないのですがねー。
ACTIONなんか、黒い青春とパーフェクトライフと光芒とHOMETOWN BOYS' MARCHが
好き過ぎてLIVEで生で聴けておおはしゃぎだったんですけども。
いまだにこの4曲ばっか聞いてる位なんですけども。
あ、あと純情ACTIONもか。
個人的に近年で一番好きなアルバムがACTIONだったんだけど、
MAGICもかーなーり良いです。好きです。
ただ「好き」という評価の基準がそれぞれ違うのでどっち?と聞かれる困る。


しかし21年やってて、ここ最近のアルバムが良いってすごいことですよね。
大学時代とかしばらくB'zから遠ざかっていたけど、
まさか20周年を機に引き戻されるとは思わなかったよー。
さすがに25になってもファンやってるとは思わなかったぞ(笑)


細かい曲の感想はまた書きたいと思ってます。
もうちょっと聴きこんでから。
しかしこのアルバム、見事にシングルがアルバムに同化してるのが凄いな。
イチブトゼンブとか、通して聴くといい意味で目立たないのが良い。
SURVIVEも、シングル結構入ってる割には目立たなかったものなー。
昨日フラゲ出来てよかったー。